jossworksの暇つぶし

趣味、備忘録、その他気ままに暇つぶす。 趣味の共有ができ、どなたかの大切な一瞬に笑みを浮かべて頂けるように。

趣味・Raspbery Pi pt.4 -Magic Mirror編-

前回までのあらすじ… 一応日本語環境が整い、日本語入力ができるようになったところでココからが本題のMagic Mirror編です。始めは先輩方のブログやサイトを行ったり来たり…見つけるのに苦労したので自分のためにも備忘録して誰かの役に立ちますように! 参…

趣味・Raspberry Pi 番外編

朝からトイレで情報収集 見ての通りです。お食事中の方…すみませんm(__)m 我が家のトイレですw結果的に置く場所が見当たらなくて、トイレに行き着いたって話です。これには訳があるんです。実際、今生活している環境の中で鏡っていくつあります?洗面所、ク…

趣味・Raspberry Pi pt.3

前回までのあらすじ… 前回ではMicro SDカードへのOSの書き込みまで行えたので、今度は実際に起動してから日本語の設定とインターネット環境の設定を行っていこうと思います。 起動!! さてこんな画面が出てきましたか? ひとまず起動しました。 しばらくする…

趣味・Raspberry Pi pt.2

前回までのあらすじ… Google社員が製作した魔法の鏡を見て、どうしてもほしくなったjossworks。検索に検索を重ねてたどり着いた記事を元に、これからRaspberry Piを使って魔法の鏡、"Magic Mirror"を作っていく記事である。 とりあえず、買ったのはいいのだ…

趣味・Raspberry Pi

はじまり 幼いころ夢中になって遊んでいた【事・物・場所】など今でも覚えていますか?私最近まで仕事と家庭の両立で自分の趣味と呼べるようなものがありませんでした。 毎日ルーティンの繰り返し、何事もなく平和で過ごせることに何も問題ありません。 元々…

はじめまして

はじめまして、どなたが見ているか分かりませんが、Joss_Worksの趣味、備忘録を アウトプットする場所です。 趣味の共有、どなたかの大切な一瞬に笑みを浮かべて頂けるような、そんなページに していきたいと思いますのでゆっくりしていって下さい。